あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今週のおすすめ本 2023・11・10

あおぞら文庫

 ・おはなし ・本の貸し出し

 ・科学あそび ・自然あそび

さぁ〜あそびにおいで

11月11日は、北小バザーで紙芝居をやります

 

「りんごがドスーン」 

   作・文・絵 多田ヒロシ 文研出版

ドスーン!だれが食べたのか。

だれ かおをだしているのは。

みちゃみちゃみちゃ 

むしゃむしゃむしゃ

しゃりしゃりしゃり

がりぽり がしがし

あー おいしい

 

「にんげんってたいへんだね」

  フィリップ・レスナー

  クロスビー・ボンサル絵

  べっくさだのり訳    アリス館

こぐまのテッドは、にんげんになりたいなあとおもいました。ところがオーガスタおじさんは、にんげんについて、いろいろむずかしいことをはなしてくれます。たとえば、ようふくをきることなんか〜〜〜さぁ、テッドはどうするかな〜

にんげんってたいへんだね

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

あおぞら文庫の看板(かんばん)は、登下校(とうげこう)のときに足(あし)を止めて眺(なが)めて行くお友だちと一緒(いっしょ)にわたしたちも楽しんでいます。

🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧🪧