あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫  1.25

学校で、班ごとにいろいろなものを調べて

発表するんだ。

私たちの班は「あおぞら文庫」

でも、メンバーがインフルエンザなのでと・・

一人で、インタビューした〇〇ちゃん

お疲れ様。

そのあと、今週もかるたをしました。

「ことわざ かるた」は読むのも一苦労!

知らない言葉もあるし、全部ひらがなって読みにくいよね。

〇〇君、ありがとう

f:id:aozorabunko:20140125143616j:plain

今日の絵本

 おにのここづな   さねとうあきら・文   かたやまけん・絵

 かってなくま    さのようこ・文   広瀬弦・絵

f:id:aozorabunko:20140125150940j:plain

おはなし

 森の家    グリム童話

 

来週は、「豆まき」をします。

去年は、鬼になる子がたくさんいました。さて、今年は、

どんな豆まきになるのでしょう

 

最近、夕焼けを見ましたか?

今日の空は、少し曇っていて、グレーがかった雲にピンク色の夕日が

映ってまだら模様を作っており、

おもわず「春の色だ」とつぶやいていました。

来週は、もう2月です。