あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

八木が谷北小おはなし会 4年生(11.28)

今日は4年生のおはなし会です。

あおぞら文庫に来たことのあるお友達は半分ぐらい

最近来たことのある子の質問には、周りを見て手を上げようかどうか

迷って結局、手を挙げなかった子の姿もありました。

プラグラム

1、おはなし 「三枚のおふだ」 (日本の民話

2、絵本「ストライプ たいへん!しまもようになっちゃった」

  デヴィット・シャノン文と絵  清水奈緒子訳

3、紙芝居「どろぼうがっこう」 かこさとし作より)

4、ことばあそび「きりなしうた」

  谷川俊太郎 ことばあそび4年生より

 

おはなし会の様子

f:id:aozorabunko:20131128094723j:plain

f:id:aozorabunko:20131128095810j:plain

f:id:aozorabunko:20131128101221j:plain

 

f:id:aozorabunko:20131128102230j:plain

f:id:aozorabunko:20131128102341j:plain

しゅくだいはやくやりなさい・・・大きな声でみんなで遊びました。

教室に戻ってからもやってみたかな?

f:id:aozorabunko:20131128103124j:plain