あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

バザーの後片付け(5/21)

この日は北小の運動会なので文庫はおやすみでした。

バザーの後片付けをしました。

すぐに送られるものとして、おもちゃ・文房具を整理しました。

集まったもの・・・
・ノート11冊・折り紙8セット・消しゴム8個・鉛筆33本・シャーペン2本
・のり4つ・ふせん1つ・ものさし5本・バインダー3冊・鉛筆削り2つ
・筆箱三個・マグネット5個・クレヨン9箱・絵の具1セット・塗り絵4冊
・そのほか、ハンドタオルなどです。

f:id:aozora_bunko:20110521145117j:image:w360

ジグソーパズルもありました。
整理の第一作業は文庫の皆でジグソーパズルを組み立てることでした。
なかなか難しいものですね。

寄付されたものの中に、お年玉ぶくろがありました。
北小の三年生からの、被災した人たちへのメッセージでした。

子どもたちの気持ちが嬉しかったです。
f:id:aozora_bunko:20110521153242j:image:left