あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

チャリティバザー(5/14)

f:id:aozora_bunko:20110514110252j:image:w360
5月14日は文庫でチャリティーバザーをしました。
来てくれた人
 ・大人 …10人くらい
 ・子ども…30人くらい
f:id:aozora_bunko:20110526234514j:image
庭の子どもコーナーでは文庫のバザーでおなじみのくじ引きとボールビンゴをしました。
f:id:aozora_bunko:20110526234658j:image
毎回来てる子もいてそれでも思い通りに行かないのが、くじ。
男の子が女の子用のをひいてがっかり。
狙い通りのを当てた子はいるのかな?

f:id:aozora_bunko:20110514110054j:image:w360
文庫の部屋では雑貨販売と喫茶コーナーでの手作りケーキと紅茶。
ケーキも大好評!
作った私たちも嬉しかったです。
びっくりしたのは、10円の雑貨コーナー
大人ではなく子どもが一生懸命掘り出し物を探して買っていったこと。

母の日は終わったけどお母さんにプレゼントするといって買っていった子もいました。

f:id:aozora_bunko:20110514093953j:image:w360

沢山のビラを配ったおかげで初めて文庫に来た人も沢山いました。

自分の受け持ちのクラスの子から文房具や本を集めて持ってきてくれた先生もいました。
昔文庫に通っていた子のお母さんにも久しぶりに会えました。
子どもに連れられてきたお父さんが喫茶コーナーで絵本を読んであげたりミッケをしたりウォーリーをさがしたり。
子どもたちの楽しそうな顔や笑い声のあふれたバザーの一日でしたが、
被災地の人にもこんな楽しい笑顔や笑い声が一日も早く戻ることを願わずにいられませんでした。
f:id:aozora_bunko:20110526234600j:image

売上げと寄付金が合計17,432円
おもちゃ・文房具・本を子どもとあゆむネットワークに届けたいと思います。

地域の皆様のご協力ありがとうございました。