あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫

 子ども   6人
 おとな   6人
 
 読んだ絵本
 「ふくはうち」
 「鬼ぞろぞろ」

 f:id:aozora_bunko:20130202145829j:image:w360

 今日は一日早いけど豆まきをしました
 まずは鬼のお面作りました、赤鬼と青鬼のかわいい(?!)お面が出来ました。子どもたちがお面をかぶり、手に金棒を持って庭に出て鬼登場、みんなで鬼めがけて思いっきり豆を投げつけました。でもなんだか鬼って人気者、金棒もって大暴れしたいのかな?その後みんなで豆をポリポリ食べました。
 
 f:id:aozora_bunko:20130202140148j:image:w360f:id:aozora_bunko:20130202135922j:image:w360f:id:aozora_bunko:20130202135859j:image:w360f:id:aozora_bunko:20130202135824j:image:w360f:id:aozora_bunko:20130202135819j:image:w360f:id:aozora_bunko:20130202135615j:image:w360f:id:aozora_bunko:20130202135528j:image:w360
 
 今後の予定
 2月    いろんなこまを作って遊ぼう
       (2月の文庫の日ならいつでも出来ます、ただです)
 
 2月16日 小さい子あつまれ!
       (幼児タイム)
 
 3月2日  折り紙でおひなさまを作ろう

 5月    文庫バザー