あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

八千代緑が丘図書館おはなし会

4月から、八千代緑が丘図書館のおはなしの時間に
月に1回担当させて頂いています。
3回目は6月13日。
4歳位から小学生位までが対象ですが、ほとんどが幼稚園児です。

今日のプログラム(テーマ:できるかな)
絵本「もうちょっともうちょっと」
絵本「できるかな?あたまからつまさきまで」
絵本「すーべりだい」
絵本「はじめてのおつかい」
紙芝居「むかでのおつかい」

問いかけに答えたり、体を動かしたり、絵本の前で納得するまで探したり・・と全身で楽しんでくれていました。
そして、おはなし会で読んだ絵本を借りていってくれます。(図書館の方が絵本を準備してくれています)
家でお家のかたともう一度楽しんでくださいね。