あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫2018・5・12

今日は女の子三人が紙芝居を読んでくれました。
役割を分担し、一度練習してからお披露目です。

✳しまろばくん
✳たべられたやまんば
f:id:aozorabunko:20180512135959j:plain

今日の絵本はスタッフには懐かしい一冊です
密林一きれいなひょうの話
おはなし 工藤直子
和田誠
f:id:aozorabunko:20180516170755j:plain

今日もトランプで楽しみました。

子どもを帰してからのスタッフ会議
・文庫連の報告
・八千代緑が丘図書館おはなし会の報告
・ピコレール保育園おはなし会のプログラムの
相談

春休みから始まったパネルシアターの作成ですが
普段の文庫の日にはなかなか出来ません。
でも、今年度は仕上げていきた~い。

その前に風邪を直さなきゃ。この気温の上下
あまりに大きすぎて、体がついていかなくなっているんでしょうね。高齢化が進んでいる文庫スタッフでした。