あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

おはなし会4年生 2019・11・7

八木が谷北小4年生おはなし会
始業の5分前には、視聴覚室に移動してくれました
手遊び(ゲゲゲの鬼太郎)で緊張をほぐして、さあスタートです。
f:id:aozorabunko:20191107112327j:plainf:id:aozorabunko:20191108152824j:plain

集中して絵本の世界を楽しんだり、おはなしで大笑いしたり、紙芝居「ごんぎつね」は、これから授業でやるそうですがどんな風に感じたのでしょう。
「きりなしうた」は、はじめから声が揃って素晴らしかったのですが、先生お二人のお母さんと子どもになりきった掛け合いにはちょっと負けたかなあ。
実感がこもっていました。