あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今週のおすすめ本 2023・1・17

「おにはうち」

     中川ひろたか 文

     村上 康成 絵    童心社

 なんでおにに まめ ぶつけるのかな?

 おに なにか わるいことしたの?

 おには まめがきらいらしいよ!

 いまも おにっているの?

 いるわけないだろ-----------

 いたら にげちゃうよ おれ!

≈≈さあ〜きみのいえに おにはいるかな?≈≈

 

「オニのサラリーマン」

     文 富安陽子

     絵 大島妙子   福音館書店

 おとうちゃんのなまえはオニガワラ・ケン

 じごくカンパニーのサラリーマン。

 まいにち、スーツでびしっときめて

 まんいんバスでごしゅっきん。

 仕事はとっても たいへんそう。

 かえってきたら、かたでも

 もんであげようかな-------------。

 

👹👹👹

もうすぐ節分  読んでみてね!!