あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

八千代緑が丘図書館おはなし会2018・11・14

4ヶ月から幼稚園児まで9人のお友だちと保護者のかたが来てくださいました。
今日も一緒に絵本を楽しみましょう。
1 はじまるよの手遊び
2 大型絵本 もりのかくれんぼう
絵本の前に行って、探したり席に戻ったりしな
がら一生懸命です。帰りに家でお兄さんを探すん
だと本を借りていった子もいたとか
3 絵本 サイモンはねこである
ライオンもトラもチータもねこの仲間だと納得
4 トラのじゅうたんになりたかったトラ
長いかな?と思ったのですがとても集中して聞い
ていました。
5 さよならあんころもちの手遊びでおしまい。

図書館でおはなし会をさせてもらって半年以上が過ぎ、慣れてくれたのでしょうか。途中でお母さんではなく私たちのお膝に乗ったりしていました。帰りは何度も「さよならあんころもちまたきなこ」と歌っていましたよ。