あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫  2014.11.29

お昼前から雨が大降りになってきました。

雨の中子どもたち大丈夫かな!  と心配しましたが

兄弟で来てくれました。

今日読んだ絵本

 もしも ねずみに クッキーを あげると

  ローラ・ジョフィ・ニューメロフ 文

  フェリシア・ボンド 絵

  青山 南 訳

 

 ゴムあたま ポンたろう

  長 新太 作

f:id:aozorabunko:20141129150538j:plain

f:id:aozorabunko:20141129144905j:plain

f:id:aozorabunko:20141129145214j:plain

そう、今日は5年生のお兄ちゃんが読んでくれたのです。

つづいて 何冊も・・・

 f:id:aozorabunko:20141129154024j:plain

お知らせ  

クリスマス会のポスターができました

f:id:aozorabunko:20141129144643j:plain

f:id:aozorabunko:20141129144614j:plain

お友達を誘ってきてください!!

 

 

12月より

八木が谷北小の「おはなし会」に行きます。待っててくださいね。