あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

八千代緑が丘図書館おはなし会2022・2・2

午後のおはなし会は、常連のお友だちが多いのですが、離れて座らなければならないので、児童室の窓際の空間はいっぱいになります。
窓も少しあけて、さあおはなし会のはじまりです。
2月22日は「ねこのひ」(にゃんにゃんにゃん)だそうで、カウンターの向いには猫の絵本を集めたコーナーができていました。
まずはねこの絵本から
f:id:aozorabunko:20220203155750j:plain
           (あすなろ書房
読んだ絵本
「サイモンはねこである」
「とらたとおおゆき」
「かえるをのんだととさん」

おはなし会の後は、カードにスタンプをもらいます。10こ貯まるとプレゼントがもらえるので、みんなはカードを忘れず持ってきます。
お楽しみがあるっていいですね!
図書館の取り組みナイスです💯👍

明日は節分、みんなも豆まきしますか?
コロナを追い出したいですね。