あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

八木が谷北小おはなし会2019・10・30

今年も八木が谷北小学校でおはなし会をさせてもらいます。

始めは1年生。静かに並んで視聴覚室に入ってきました。緊張しているのか、こんにちはと声を掛けてもシーン!先生に言われてあわてて返事を返してくれました。
f:id:aozorabunko:20191030163855j:plain
f:id:aozorabunko:20191030112355j:plain

次はみどり学級
f:id:aozorabunko:20191030163906j:plainf:id:aozorabunko:20191030120656j:plain
紙芝居では、怖い場面もあったのですが、セミさんに助けられ、ほっとしました。
しりとりは、しっかり大きな声で答えてくれました。難しいかなと思った『水槽(すいそう)』も出てきました。

それから、みんなが作ったクッキーをお土産に頂きました。私たちも嬉しくてニコニコ顔になりました。