あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫2019・2・2

先週初雪が降ったと思ったら、もう明日は節分です。
👹👹👹

今日の絵本
ぼくはフクロウ
作 フィリップ・バンティング
訳 木坂 涼
f:id:aozorabunko:20190202143512j:plain

かぞえうたのほん
岸田衿子スズキコージ
f:id:aozorabunko:20190202143524j:plain

おなじそらのしたで
ブリッタ・テッケントラップ 作 絵
木坂涼
f:id:aozorabunko:20190202143539j:plain

のでのでので
五味太郎
f:id:aozorabunko:20190203121957j:plain

☆☆☆☆

進行係を文庫での自分の役割として大事に頑張っているH君。「イベントをやりたい」「看板にポスターを貼りたい」H君は、いろいろ考えて、文庫に来たお友だちに「おみくじ」を引いてもらうキャンペーンをすることになりました。
今日の作業
1、ポスターを書く
2、ポスターを外の看板に貼り出す
3、「おみくじ」を作る
(大吉、中吉、小吉、末吉)
大吉を引いたら良いことがあるかな?
遊びに来て下さい☺😉👍🎶