あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫2018・10・27

昨日のおはなし会で文庫を知った子、思い出した子またまた、案内してくれたお姉さんたちまで来てくれて、久し振りに賑やかな文庫になりました。
f:id:aozorabunko:20181027135511j:plain
(トランプ・・ババ抜きに夢中)

今日の絵本
サイモンはねこである
ガリア・バーンスタイン
なかがわ ちひろあすなろ書房

商人とオウム
ミーナ・ジャバアービン 文
ブルース・ホワットリー 絵
青山 南 訳 光村教育図書

f:id:aozorabunko:20181027140335j:plain
f:id:aozorabunko:20181027135805j:plain

もちろん、おやつもありましたよ🎵

絵本を借りていく子もいて、昔の文庫に戻ったみたい🎶🎶

賑やかな文庫が続きますように❕

来週は3年生のおはなし会です。待っててね🍀