あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

八木が谷北小3年生 おはなし会 2017・12・1

マラソン練習を終え、着替えた後急いで移動してきた3年生。

3クラスの子どもたちです。1年2年の時にはよく笑いおはなし会を

とても楽しんでいた学年です。今年はどうかな。

f:id:aozorabunko:20171203081056j:plain

f:id:aozorabunko:20171203081140j:plain

f:id:aozorabunko:20171201120149j:plain

こんににワニのことば遊びでは、大きな声で答えていましたね。

メリー栗きんとん・・・なんて、先生にも想像できなかったよね。

 ねことおんどりでは、何度もキツネにつかまってしまうおんどりに、

小声で、「だめ、だめ」と言いながら見ていた子もいたようですよ。