あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫 2016.6.4

今日は元気な、2・3年生が中心です。

今日の絵本

 「どんどん どんどん」   片山 健         

f:id:aozorabunko:20160605141810j:plain

どんどん どんどん わきめもふらず 歩く男の子。とにかく どんどん

どんどん 歩いていきます。どーん と倒れるまで。

「へびだ」「かえるだ」「これ、なまず」「かいじゅう」「きょじんだ」・・・絵の中にはふしぎなものがいっぱい。

男の子と一緒に、力を発散(はっさん)できたかな?

 

いやいや、まだまだ 体力が有り余っているでしょう。

ゲーム中も元気いっぱいでした。歓声(かんせい)が鳴り響(ひび)いていましたよ。

だって、ドキドキですものね。

f:id:aozorabunko:20160604144343j:plain

f:id:aozorabunko:20160604145607j:plain