あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫 2016.5.14

f:id:aozorabunko:20160514160807j:plain

 f:id:aozorabunko:20160514160900j:plain

                f:id:aozorabunko:20160514160954j:plain

先週より、スタンプラリーが始まりました。

スタンプを選び押していきます。本も借りなくっちゃ、ネッ!

 

さて、今日は「よもぎだんご」づくりの日です。

トントン、こねこね はみんな大好き!!

f:id:aozorabunko:20160514145915j:plain

ほら、美味しそうにできたでしょ。

f:id:aozorabunko:20160514145907j:plain

みんなそろって「いただきま~す」

フフフ、おかわりもいっぱいしちゃった。

 

おなかがいっぱいになって、それぞれ遊び始めました。

トランプをする子たち、絵をかく子  などなど

f:id:aozorabunko:20160514160452j:plain

ばばばあちゃんの絵本もひらいて、よもぎだんごづくりを確認したのかな。

来週も、いっぱい本を読んで、いっぱい遊ぼうね。

 

・・おしらせ・・

☆5月28日(土)は、八木が谷北小学校の運動会なので文庫はお休みです。

船橋文庫連の「お星さまのドロップ」に、あおぞら文庫30周年の記事が

 シリーズで乗る予定です。ご期待ください。