あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫 2016.3.12

寒さが戻り、寒い一日になりました。

今日読んだ絵本

 「こんな しっぽで なに するの?」

                 スティーブ・ジェンキンズ&ロビン・ペイジ共作

                 佐藤見果夢 訳

f:id:aozorabunko:20160312151440j:plain

f:id:aozorabunko:20160312150403j:plain

f:id:aozorabunko:20160312150618j:plain

待ち合わせて早く来た二人の「おりがみ」はますます進化。

自由にカーブを作っていく。今日の大作は、かま。

カマキリのかまが表現されていました。

 

そのあと、サッカーを終えた男の子たちが来て、

急ににぎやかな文庫になりました。

 

今月の勉強会

 一週伸ばしになっていましたが、やっとできました。

 「てあそび」を教わりました。

 時々思い出しながら、おはなし会で使えるようにしていきましょう。