あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

ピコレール保育園 おはなし会

今年度最後となったおはなし会。いつもは3・4・5歳児が一緒でしたが、

今回は5歳児だけ分かれてのおはなし会にしました。

プログラム

0.1歳児

 えほん「ととけっこう よがあけた」

 えほん「おーい はーい」

2歳児

 えほん「おうちへかえろ」

 えほん「あかちゃんたいそう」

 パネルシアター「たまごのあかちゃん」

  大きな声や表情で気持ちをいっぱいあらわしてくれました。

  「また来てね」「あした来てね」ですって。

3.4歳児

 えほん「10ぱんだ」

 えほん「てじな」

 えほん「おおきなかぶ」

 パネルシアター「おっとっとっとこれくらい」

 てあそび「ぐーちょきぱーでぐーちょきぱーでなにつくろ」

   1歳児も見学に来てくれて、一緒に楽しんでくれました。

5歳児

 おはなし「おいしいおかゆ」

 えほん「おおきくなるっていうことは」

 えほん「おかしなゆき ふしぎなこおり」

 かみしばい「おだんごころころ」

  年長さんの集中力はすごい。隣の教室から楽しそうな声が聞こえても

  振り向くこともせず、じっと紙芝居を見ていました。

 

今年度はこれでおしまいです。新学期、それぞれ進級したみんなに会えることを

楽しみにしていますね。