あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫  2015.1.24

今日読んだ絵本

なんじゃもんじゃはかせの おべんとう     長 新太・さく  

f:id:aozorabunko:20150124160157j:plain

なんじゃもんじゃはかせが 友達のぞうあざらしとたびをして、お弁当を食べようとすると、おばけの木や大きなエビなどにねらわれ・・・

f:id:aozorabunko:20150124155647j:plain

魚助さん   きむらよしお

 忍者の子孫という 魚助さんは、さかなやですが、剣術も教えています

 

今日はあたらしいおともだちが、学校のおはなし会のプログラムにのっている地図を見ながら来てくれました。