あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫  2015.1.10

あけましておめでとうございます。

新年の始まりです。 今年の文庫は今日から始まりました。

 

今日読んだ絵本

f:id:aozorabunko:20150110152550j:plain

① じゅうにしものがたり    せがわやすお

  ね うし とら  ・・・  十二支はどうやって決まったのでしょう

f:id:aozorabunko:20150110141920j:plain

② てぶくろ    ウクライナ民話

          エウゲーニー・M・ラチョフ え  うちだりさこ やく

おじいさんが落とした手袋に、くいしんぼねずみ ぴょんぴょんがえる はやあしうさぎ とつぎつぎはいってきて住むことにします。ぎゅうぎゅうづめになっても まだまだ 「入れてくれ」と動物たちが   さあどうなるのかな

f:id:aozorabunko:20150110141850j:plain

 

+++

さくねんから、ぼうずめくりは大流行。ことしもやっぱり、「ぼうずめくりやりた~い」

f:id:aozorabunko:20150110142630j:plain

そのあと、ようかいカルタもしました。

来週はかるた大会です。いっぱいいっぱい盛り上がろうね!!

 

*****

1月15日は、八木が谷北小学校の6年生と、みどりがっきゅうのおはなし会です。

子どもたちが帰った後、スタッフは練習、練習  

楽しみに待っていてくださいね >(・ー・)<