あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫  6.28

読んだ絵本

「あまがさ」  やしまたろう

f:id:aozorabunko:20140629162920j:plain

 

おりがみだいすき・・・・・けいぞくちゅう

f:id:aozorabunko:20140628160438j:plain

今日もいろいろな作品が生まれました。

子どもたちは、記録の写真を撮るのにもとても協力的で、

とった後は、チェックもしてくれます。

 

おやつのさくらん

おなじ数でわけるのもなかなかむずかしいよね。

2年生は、まだわりざんをならっていないんだ!!

f:id:aozorabunko:20140628160706j:plain