あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

八木が谷北小おはなし会 11.19

一年生 おはなし会

プログラム

f:id:aozorabunko:20131119102940j:plain

 1) おはなし「こもりどろぼう」 

f:id:aozorabunko:20131119094309j:plain

ぬきあし さしあし しのびあし 「おぎゃ~」の声にドキドキ

2)  絵本「1はゴリラ」

f:id:aozorabunko:20131119095143j:plain

つぎは?・・「さる」「さる」とみんな一生懸命かんがえ、答えてくれました。

3)紙芝居「ともだちや」

f:id:aozorabunko:20131119095908j:plain

「ともだちや知ってる~」と言いながらも、とても楽しんでくれました

4)パネルシアター「ねこのおいしゃさん」

f:id:aozorabunko:20131119100952j:plain

記念にはなみずを持ってかえってください・・・に大笑い

5)群読

f:id:aozorabunko:20131119101627j:plain

大人が演じた後に、みんなで声を出して群読

太鼓を感じてくれたかな

f:id:aozorabunko:20131119094125j:plain

1年生は初めてのおはなし会。楽しさを体いっぱい表現してくれました。

 

みどり学級 

プログラム

f:id:aozorabunko:20131119113148j:plain

1)絵本「あさになったので まどをあけますよ」

f:id:aozorabunko:20131119105807j:plain

2)ペープサート「ねずみくんのチョッキ」

f:id:aozorabunko:20131119110649j:plain

てあそび

f:id:aozorabunko:20131119111452j:plain

とんとんとんとん ひげじいさん ぼろっ

3)絵本「1はゴリラ」

f:id:aozorabunko:20131119110830j:plain

紙芝居「ともだちや」

f:id:aozorabunko:20131119111753j:plain