あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

北小お話し会 6年生

子ども    75人(2クラス)

 プログラム 
 おはなし    「魔法のオレンジの木」
 落語絵本    「はつてんじんー初天神」
 かみしばい   「パンのかけらとちいさなあくま」
 朗読      「のはらうた」

 f:id:aozora_bunko:20130122101805j:image:w360


 今日は6年生のおはなし会、視聴覚室に入ったら暖かい、なんとエアコンがついてた。この6年生は文庫に来てた子も多くて、顔なじみ。そんな彼らも後ちょっとで中学生、時がたつののなんとはやいことか!
 おはなし会も今回で6回目、子どもたちはすぐさまお話しの世界に入って行きましたが、落語絵本で一番大声で笑ってたのは・・・・先生(!?)かな

 f:id:aozora_bunko:20130122094818j:image:w360
 f:id:aozora_bunko:20130122095751j:image:w360
 f:id:aozora_bunko:20130122100427j:image:w360
 f:id:aozora_bunko:20130122100812j:image:w360