あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫2019・4・3

新年度が始まりました。
入学、進級おめでとうございます。
あおぞら文庫は、4月13日からスタートします。

今日は、八千代緑が丘図書館でのおはなし会がありました。
f:id:aozorabunko:20190403175251j:plain
ブログラムは
絵本「きょうはみんなでくまがりだ」
絵本「ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ」
絵本「ぼちぼちいこか」
絵本「もりのなか」
パネルシアター「ふくろうのそめものや」

保育園のお友だちも参加してくれて、いつもより大人数のおはなし会になりました。
さっそく、「はじまるよ」の手遊びから始まりました。
きょうはみんなでくまがりだ、つかまえるのは「でかいやつ」とみんなで答えたり、
もりのなかでは、そっと、ぼくも「かたぐるました」と教えてくれたり各々に楽しんでくれたかな。
そうそう、ぼちぼちいこかはやっぱり(!)保育園の先生に受けていました。

ぼちぼち、一緒に本を楽しみましょう❗
文庫で待ってま~す😃💕