あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫2019・3・16

今日の絵本
「花さき山 」斎藤隆介さく 滝平二郎え(岩崎書店)
f:id:aozorabunko:20190316142137j:plain

「はなちゃんのはやあるき はやあるき」
宇部京子さく 菅野博子 え(岩崎書店)
f:id:aozorabunko:20190316143010j:plain
忘れてはいけない3・11
月1回の避難訓練で「はやあるき」を練習したはなちゃん。実話に基づいた絵本。「はなちゃんのはやあるき」は、自分の命を守るはやあるき。

✳✳春休みのお知らせ✳✳
3月23日~4月6日は、文庫はお休みです。
4月13日~新学期も、お友だちを待っています。