あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫2019・2・23

今日も、男の子達の元気な声が響きます。
「おみくじ」は、三角くじのようになっていますが、ここから発展していくのでしょうか?
f:id:aozorabunko:20190228160934j:plain
来週がまた楽しみです。

今日の絵本
ウラパン・オコサ 谷川晃一
f:id:aozorabunko:20190223171016j:plain

しろくまのパンツ tupera tupera
f:id:aozorabunko:20190223171021j:plain

運を天にまかせて今日も「坊主めくり」勝負❗
f:id:aozorabunko:20190228161129j:plain

今日は、とっても嬉しいことがありました。
なんと、6年生の男の子達が4人で来てくれたのです。ほんとに久しぶりです。スタッフとしばらく話した後、彼らの定位置になっていた長机で折り紙を。
恐竜や、コマ、メンコ(しかく)などを折ってくれました。うっとりするほどの腕前です。
彼らは言いませんが、もうすぐ卒業なのできっと挨拶に来てくれたんだと思います。