あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

八木が谷北小おはなし会6年生2018・12・6

雨の降る寒い日となりました。
今日は6年生のおはなし会。小学校最後のあおぞら文庫おはなし会です。良く文庫に来てくれていた子達の顔もあちこちに見えます。声をかけられてやっとわかった子もいました。急に大人になっていてビックリです。
f:id:aozorabunko:20181206133849j:plainf:id:aozorabunko:20181206133910j:plain
f:id:aozorabunko:20181206121206j:plain
エパミナンダスの面白さも伝わっていて、子犬死んじゃうと心配したりあ~あやっちゃったと笑ったり、最後もパイを踏んでしまうと予測しやっぱりと納得していました。

1年生のために絵本を作っているという6年生。
きっと喜んでもらえるでしょうね。それと、尊敬の眼差しで見つめられますよ。