あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫2018・2・17

ピョンチャンオリンピック、今日は男子フィギアスケートのフリーが行われていました。子どもたちがまだ来ていなかったので、スマホで中継を見ました。羽生くん宇野くん、金銀おめでとう🎉😉❤

今日の絵本
「おおかみのこがはしってきて」
寮美千子 画 小林敏也 パロル舎
f:id:aozorabunko:20180217143456j:plain
f:id:aozorabunko:20180217141911j:plain
アイヌのお話で、氷の上で転んだおおかみをみた男の子の問いにお父さんが答えていきます。それは大地を敬い、感謝する心。

「ふつうに学校にいく ふつうの日」
コリン・マクノートンきたむらさとし
小峰書店
f:id:aozorabunko:20180217143504j:plain
f:id:aozorabunko:20180218132904j:plain

絵本を読んでもらった後は、思い思いに絵本を見たり、ミッケで楽しんだりしました。