あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫2018・1・27

今日はお知らせのとおりカルタ大会です

今日の絵本
「十二支のおはなし」
内田麟太郎 文 山本孝 絵
f:id:aozorabunko:20180127134733j:plain
f:id:aozorabunko:20180127133605j:plain

「たのしい ふゆごもり」
かたやまけん かたやまれいこ
f:id:aozorabunko:20180127134715j:plain

カルタ大会の様子
f:id:aozorabunko:20180127141022j:plainf:id:aozorabunko:20180127142704j:plain
f:id:aozorabunko:20180127142902j:plain
一番盛り上がるのは、やっぱり(?)坊主めくり
蝉丸が出た後の総取りでは大興奮となりました
おやつのお餅も、あっという間に子どもたちのお腹のなかに。
f:id:aozorabunko:20180127144657j:plain

2月10日、支援学級の発表会には、あおぞら文庫の出番もあります。 子どもたちが帰った後練習をしました。出し物はパネルシアター「ふくろうのそめものや」。担当は😞💦ですが、子どもたちの笑顔の為、がんばれ👊😆🎵

(ブログ担当は応援団)