あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫 2017・9・2

f:id:aozorabunko:20170902143002j:plain夏休みが終わり、文庫も再開です。
工作をしますよ というポスターを見て
誘いあって来てくれました。初めての子も
いましたよ。

今日の絵本
「なにをたべたかわかる?」
長新太
f:id:aozorabunko:20170902160810j:plainf:id:aozorabunko:20170902150744j:plain

体をくっつけて、こんな絵本も読みました。
f:id:aozorabunko:20170902160840j:plain
文庫に来たときぐらい甘えたいよね。

工作は、ストローを使って開いて閉じるお花
出来上がりを見てください。f:id:aozorabunko:20170902142938j:plain
f:id:aozorabunko:20170902143002j:plain
記念撮影のあとは、
牛乳パックとストローで竹トンボを作りました。
羽を逆に折ると下に飛ぶのよね。
飛ぶとは言わない?
高く上がる竹トンボ、お庭に出て飛ばしました。