あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

ピコレール保育園おはなし会 2017.6.22

今年度も保育園に呼んでいただいておはなし会に行ってきました。

0・1歳

先生に抱っこしたり、泣いたりするお友だちもいましたが、

頑張ってくれました。大きく動いたりはまだできませんが、

少しずつ、手や体を動かしてみてくれましたよ。

2・3歳

見ている0・1歳、  真似をしたり、問いかけにもよく答えてくれる2・3歳。

大きくなるってすごいですね。

いろんな動物もよく知っていて、パネルも絵本も一緒に楽しみました。

4・5歳

お部屋で椅子に座って待っていてくれましたが、私たちが部屋に入った途端、立ち上がって大きな声をそろえて挨拶してくれました。

できるかな?の絵本では、全身でやってみてくれました。みんなよく体が動くね。

おはなしもしっかり聞いていましたよ。

f:id:aozorabunko:20170622181332j:plain 

      

保育園は、来週、夏祭りだそうです。

園庭でおみこしの練習をしていましたよ。応援の声も大きかったです。

晴れると良いですね。