あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫  2015.6.27

今日の絵本

「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」

  長谷川義史

f:id:aozorabunko:20150627145557j:plain

おとうさん、おじいちゃん、ひいじいちゃん、ひいひいじいちゃん、

ひいひいひいひい・・・・・

 

きょうも、ぼうずめくり

f:id:aozorabunko:20150627145443j:plain

f:id:aozorabunko:20150627145946j:plain

やったー!!  ひとり爆勝ち   きゃはっはっはっは・・・

 

もうすぐ夏休み。7月17日が終業式でしょ。

お待ちかね「そうめんながし」は7月18日です。

心配していたのですが、今年も竹を頂けることになりました。

新しい竹は香りもよくってそうめんをますます美味しくしてくれます。

お楽しみに!!