あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

今日の文庫  2015.6.6

今日読んだ絵本

1,2,3どうぶつえんへ   エリック・カール 構成/絵

f:id:aozorabunko:20150606140903j:plain

f:id:aozorabunko:20150606140522j:plain

 もじのないえほん ですが、わかりやすく読んでくれました。

 下の汽車も・・・数えたかな?

 

文庫では、6月7月と文庫に来る子供たちよりも小さな幼児の

おはなし会に行くことになりました。

子どもたちが帰った後、文庫にあるあかちゃんや幼児のための

絵本をピックアップ。(継続しての活動に向けて・・)

来週は、(プログラムはすでに出来ている)幼児教室に向けての

通し練習です。