あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

クリスマス会  2014.12.20

今年は何人来てくれるかなとどきどきしながら準備を進めます。

部屋の飾りつけ、プレゼントの準備、プログラムの色付け などなど

 

さあ、クリスマス会の はじまりはじまり 

最初は  

絵本「まほうつかいのクリスマス」

f:id:aozorabunko:20141220132631j:plain

紙芝居「かいじゅうトドラトットコ」

f:id:aozorabunko:20141220133326j:plain

なぞなぞ  (当たれば賞品があります) 1年生の出すなぞなぞ、これがなかなか難しいのよね。ヒントがほしいの声も上がります。

f:id:aozorabunko:20141220134453j:plain

パネルシアター 「サンタにあいたいな」

f:id:aozorabunko:20141220135742j:plain

まだまだ続くよ。

次は、あすか君の読む絵本「へんしんトンネル」

f:id:aozorabunko:20141220140118j:plain

もう1冊 絵本 「メリークリスマスおおかみさん」

f:id:aozorabunko:20141220140707j:plain

妖怪ウォッチの 絵合わせ  (もちろん当たれば賞品がもらえるよ)

f:id:aozorabunko:20141220142351j:plain

ことばあそび「サンタクロースはふしぎだね」

サンタクロースはね  いついつごろから・・・ 群読は 大人も

f:id:aozorabunko:20141220142644j:plain

こどもも

f:id:aozorabunko:20141220143106j:plain

声をそろえて、バッチリです。

 

サンタさんは今年も来てくれました。

f:id:aozorabunko:20141220143247j:plain

f:id:aozorabunko:20141220143838j:plain

プレゼントを持ってね

f:id:aozorabunko:20141220144029j:plain

サンタさんがこわくって、泣いちゃった子がいました。

なかなか会うことないものね。 でも あおぞら文庫のクリスマス会には

毎年来てくれるんだよ。 あわてんぼうのサンタクロースが(笑)