あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

ひさしぶりににぎやかです

子ども   9人
大人    10人


今日の文庫は久しぶりににぎやかになりました。 
まず先週来たつばさくんが今日も「ミッケやるぞ」ってやって来てなおちゃんとミッケやってたら2年生の女の子とその知り合いのイクメンのお父さんが年中の女の子とやって来ました。その後2年生の女の子が2人ずつ4人きてみんなでわいわいおやつを食べて貸し出しカードを作って本を借りていきました。
文庫のおばさんたちはちょうど観客もいるからと、来週の北小いのおはなし会の練習をさせてもらいました。
f:id:aozora_bunko:20121208153427j:image:w360f:id:aozora_bunko:20121208153357j:image:w360f:id:aozora_bunko:20121208145927j:image:w360


トピックスです!「八木北小だより12月号」にあおぞら文庫のことがでてます。『読書は好きですか?』のコーナーですが、残念ながら北小の生徒の読書への関心は低いようです。私たちあおぞら文庫も地域で出来ることをもっと考えてやれたらと思ってます