あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

文庫でバザーだよ

f:id:aozora_bunko:20111119141430j:image:mediumf:id:aozora_bunko:20111119141418j:image:mediumf:id:aozora_bunko:20111119141408j:image:mediumf:id:aozora_bunko:20111119141109j:image:mediumf:id:aozora_bunko:20111119134439j:image:mediumf:id:aozora_bunko:20111119132415j:image:mediumf:id:aozora_bunko:20111119131532j:image:mediumf:id:aozora_bunko:20111119130226j:image:mediumf:id:aozora_bunko:20111119122552j:image:medium
春に引き続き東日本大震災のためのチャリティバザーをしました。
今までずっとお天気だったのに、何で今日に限って雨なの、子どもたち来るかな?と心配しましたが来てくれた子どもたちは全部で28人、、ひさしぶりに見る子もいて文庫に子どもの笑顔があふれました。
大雨なのでボールビンゴは中止、くじ引きと雑貨少々とめだまの10円コーナー、ケーキ付きティコーナー(雨の日大サービスで半額!)でした。
子どもたちはまずくじ引きに殺到、何回もやってました、担当の多田さんは少し子どもの熱気を冷まそうと途中ジャンケン大会など入れたのですが、やはりゲーム的なものが無くすぐにくじ引きは売る切れてしまいました。
その後子どもたちはお茶とケーキをしたり、くじ引きの賞品の交換会をしたり、10円コーナーでお気に入りを探したり、本や漫画を買ったりしてました。
ボールビンゴを楽しみにしてた子が多くて「部屋の中でもやれるよ!」という子も・・・・雨降りのことあんまり真剣に考えてなかったことを反省
次回からは室内で出来る面白いゲーム考えましょう、
まずはこの間作ったストロー吹き矢での的当てか、牛乳パックで作るさいころの組み立て競争とかかな、
今回の売上げは7000円弱でした、
物を買うのでなく寄付しますとお金をくれた子もいました、
気持ちも一緒に「こどもとあゆむネットワーク」(仙台)に届けます。
来週は北小バザーで紙芝居一座です。今度は部屋の中なので安心して出来ます。
バザーに来てくれた子どもたち、お母さんたち、御協力ありがとうございました