あおぞら文庫のブログ

あおぞら文庫は、毎週土曜日に本の貸し出しと読み聞かせをしています。夏にはそうめん流し、冬はクリスマス会、バザーなどイベント盛りだくさんで元気に活動しています! あおぞら文庫の場所 船橋市高野台1―18―48

あおぞら文庫のブログへようこそ!

飯野和好さんサイン会

市川のニッケコルトンプラザの絵本パラダイスというイベントに行きました。
毎年夏休みに毎年やっているそうですが全く知りませんでした。

当日は飯野和好さんの絵本の読み聞かせがありました。
f:id:aozora_bunko:20110811145014j:image:w360
予想通り三度笠に股旅姿、缶で出来たカンカラ三線を抱えて登場です。
f:id:aozora_bunko:20110811145029j:image:w360
その後サイン会。
f:id:aozora_bunko:20110811152138j:image:w360
どの本にも絵を沢山描いて、疲れないのかな…と感心。

文庫にはすごろくを買いました。
待っている間に会場にあるたくさんの絵本を読んできました。
暑くて、熱くて、でも楽しかったです。